--------



2009-03-10

日光霧降ふらっとプチソロツー

今日は所用を済ませた後、天気も良くぽかぽか陽気でしたのでふらっと日光宇都宮道路を北へ走りました!

日光口PA
閑散とした日光宇都宮道路の日光口PAにて

日光ICで降りて日光市内を通り霧降高原方面へ!
しかし、晴れ間は出ているけれど走って行くうちにバイザーに雨しぶきみたいなものが・・・
そう気にする事無く更に走ると小雪が降ってきました!!!

霧降高原 霧降高原
霧降高原 霧降高原

上に上がれば雪が更に振っていそうな雲行きでしたので諦めてUターンしました!
CB750では問題なくUターンが決められた道幅でしたが、さすがに隼ではそうは行かず切り返しをする事になりました。乗り換え後、初めての坂道での切り返しは怖いものがありました。(汗)
ここでコケでもしたら、またブログネタを一つ作ってしまう事になります・・・orz

霧降

本日の走行距離:約100km
燃費:15.8km/ℓ (燃費計読み)

ランキングなんてどうでもいいんですが、気が向いたらポチッと押してください(笑)
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2009-03-04

【動画】 ハヤブサお披露目ツーリング! ≪番外編≫

2009.03.01に行なわれたハヤブサお披露目ツーリング ≪番外編≫ です。
ハヤブサでの初ツーリングでしたが、ビビリながらも少し走りを楽しみました!(笑)

ハヤブサお披露目ツーリング! ≪番外編≫

番外編
↑画像をクリックしても観られます♪(高画質推奨)

★過去の動画も観られる厳選動画集はこちら

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2009-03-01

ハヤブサ慣らし走行ツーリング

私の今年初ツーリングは『関東L&Gライダーズクラブ』イベントとして、ハヤブサの納車間もない私のために管理人の直吉さんが企画してくれたものでした。

城里町物産センター
城里町物産センターにて集合写真
さらに大きな画像は新・写真館でご覧いただけます。

私は当初宇都宮で合流予定でした。

しかし、高速を走ってみたいのと、同日にツー開催の『彩の国ツーリング倶楽部』のメンバーにもお会いしたいと思い、サプライズとしてみなさんには内緒で羽生PAへ向かいました。(両クラブのリーダーへは事前連絡済み)

佐野SA上り
途中手が冷たくて寄った佐野SAにて
缶コーヒーで手を温め軽い朝食をとりすぐに出発!(笑)

羽生PA 羽生PA
羽生PA 羽生PA
蓮田SAで『関東L&Gライダーズクラブ』メンバーと『彩の国ツーリング倶楽部』メンバーとで合流したようですが私は羽生PAにてみなさんと合流。ここ羽生PAより2つの班は別行動になりました。

羽生PA
こぽままさん(横浜)とナタリさん(千葉)

この後、私が先頭を走らせてもらい東北道~北関東道の宇都宮上三川ICで降り、新4号~123号~祖母井の道の駅『はが』に寄りました!

ここで直吉さんから『隼納車記念に!』・・・と『関東「道の駅」マップ』を頂きました!!!
これまで頑なに拒否していたスタンプですが、なんと今日からスタンプ信者に・・・(笑)
早速ここで1個目をゲットして次ぎの道の駅『もてぎ』へ向かうのでありました!(笑)

道の駅『もてぎ』 道の駅『もてぎ』
道の駅『もてぎ』 道の駅『もてぎ』
道の駅『もてぎ』で茨城組のいずみさんとまるこさんが合流しました。

その後、ツインリンクもてぎ内で昼食をとり、道の駅『かつら』で今日3個目のスタンプを押し、ビーフラインを軽く流してみなさんと別れ帰路につきました。

その他の画像は新・写真館でご覧いただけます。

みなさん一緒に走って頂いたお陰で帰りには大分操作にも慣れる事が出来ました。
横浜・千葉・東京・埼玉・茨城とみなさん遠方から参加頂きありがとうございました!!!

★最後に・・・

聞くところによるとみなさんそれぞれに『初』がつくツーリングだったようで、その意味では思い出に残るツーリングだったのではないでしょうか!みなさん、おめでとうございます!!!

≪直吉さんのコメントから勝手に抜粋≫
-----------------------------------------------
いずみちゃんのフェラーリレッド、ノジオさんの無線デビュー、
kemさんのニュー無線機、白くまさんのニューバッテリー、クロさんのニューバンパー 、
ナタリさんの大型免許取得後初ツー、白豚さんのニューマシーン、
まるちゃんのお子さんの受験合格、などなど・・新しい事、嬉しい事ずくめで、
-----------------------------------------------

本日の走行距離:344km
燃費:約14km(燃費計読み)

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-12-08

まだあったアクシデント!

昨日の奥多摩ツーリングでは3つのアクシデントがあった事を書きました!

よく考えて見ると、実はその前にも予兆(?)かもしれないアクシデントがありました!

朝まだ暗い中、家を出て30分くらい走って信号待ちの時に、右足つま先に何かが当たっているのに気が付きました。

それは、タンクバックに入れておいたはずのカーナビの電源アダプタでした!
5~6センチ角くらいの物ですが、いつ落ちたのかそれまで全く気付きませんでした。
コードがちょうど足元まで延びてブラブラした状態でした!

こんなのが前後輪にからまったり、飛んで他に危害を与えたりでは大変な事になっていたかもしれません。(汗)

早めに?気付いたので大事に至りませんでしたが、これが当日のアクシデント第一弾として数えられるのかも知れません。(苦笑)

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-12-07

2008年走り納め!?奥多摩ツーリング!

本日顔なじみメンバーによる奥多摩ツーリングが行なわれました!

20081207.jpg
集合写真を撮っていなかったので夕陽も沈む帰りがけのコンビニにて

朝5時30分に家を出る時の気温がマイナス0.4℃という冷え込みでした!
前の日の天気予報では最低気温がマイナス2℃とかでしたので
まだまだ冷却中?の中の出発だったようです!(笑)

20081207_1 (11)m 20081207_1 (12)m
国道16号さいたま市上江橋(かみごうばし)から見た日の出と富士山

ナビを積んでいたので、集合場所の中央道藤野PAには時間的に余裕だと言う事が分かっていました。

途中、朝食に牛めしの松屋に寄りましたがアクシデントの連続が!(汗)
寝ぼけていた訳ではありませんが立ちゴケするわ、トイレの便器に財布を落とすわで何か不吉な予感が・・・(苦笑)

松屋は並みの牛めしでも味噌汁が付いてお気に入りなんですけどね。(笑)

最初からこれですから、いじけながらも今日は気を引き締めようと心に誓いました!?

その後、国道16号を八王子市内に入り中央道八王子ICから名古屋方面へ!

集合場所の藤野PAには9時ジャストに着きましたが、まだ誰も来ていなくて一番乗りでした。
遠方からだと到着時間の感覚が今一掴めず、結構一番乗りが多いです!(笑)

20081207_1 (1)m 20081207_1 (9)m

20081207_1 (2)m 20081207_1 (4)m

20081207_1 (7)m 20081207_1 (3)
(左)こぽままさん (右)こぽままさんご主人のドカティにみなさん注目!

みなさんが時間通りに集まり、暫しまったりと談笑の後出発し、次ぎの上の原ICで降り奥多摩方面へと向かいました。

途中、私にとって今日3度目のアクシデントが・・・(大汗)

道路を横断している継ぎ目を前輪が踏んだ時に車体にショックを感じました!
別に体勢を崩した訳でもなかったのでそのまま進みましたが、すぐ後方を走っていたゴンちゃんが来ないので少し先で待っていると、「何か落としませんでしたか?」との事!

特に覚えが無いので「何だろう?」と止まっていると、直吉さんがメガネを拾ってきてくれました!
道路継ぎ目のショックで、ハンドルのところに付けていた巾着袋からメガネがケースごと落下した様でした!

落ちた時にケースからメガネが飛び出しメガネは無事でしたが、ケースは見事につぶれていました!

ケースは後続のこぽままさんがタイヤで踏んだようでして恐縮されていましたが、避けようとして事故とかに遭遇されては困りますので、全くノープロブレムです!(笑)

そんなこんなで今日は3つものアクシデントが重なりましたので、それからは「もう無いな!」と良い方に解釈した次第です!(笑)

桧原都民の森を拠点に!?峠道を2度、3度と往復します!
今日は単なる?ツーリングではなく、女性陣に峠の走り方がアドバイスされます!

走りながらの無線でのアドバイスは何よりです!
私もちゃっかり勉強させて頂きました!(笑)

一通り走り終えた後、国道411号を進み、奥多摩駅前の食堂で遅めの昼食をとりました。

20081207_1m.jpg
チャーシューめんと半カレーセット

ここではかなりマッタリと過ごし、3時頃には青梅市方面へと帰路に向かいました。
冒頭のセブンイレブン看板前の画像はその途中のものです。

集合写真が撮れる場所を探しながら走りましたが、なかなか見つかりませんでした。
陽も沈みかけてきたし、、、という事でこの場所だった訳です!(笑)

帰りにはゴンちゃんと別れた後、国道17号新大宮バイパス~国道16号~県道3号と走り、東北道久喜ICから高速に乗りました。

・・・が、しかし余りの寒さで途中羽生PAに入り出直すも、やはり寒くて佐野ICで降りてしまいました!

そして国道50号を走ってすぐの道の駅みかもでカッパを上に着て下道で帰ってきました。
カッパは風を通さないのでかなり助かりました。

帰宅後に外気温を見ると、僅か1℃しかありませんでした!
寒かった訳です!!!!!

本日参加のみなさん、お疲れ様でした!
そしてお世話になりありがとうございました!

参加のみなさん!動画を編集し後にUPします!お楽しみに♪

本日の走行距離:434km

今年は例年になく、多くのツーリングに参加しました!
今日の朝夕の寒さ、そして奥多摩の一部凍結路面に遭遇したことから
今年のツーリングは今日が走り納めと強く実感しました!(残念!)

今年ご一緒し、お世話になったみなさん、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!


ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-11-23

伊豆宿泊ツーリング!

11月22日・23日、関東L&Gライダーズクラブ主催の伊豆宿泊ツーリングに参加しました。

大観山
画像提供:ナタリさん 大観山ドライブインにて

富士山
画像提供:ナタリさん 大観山ドライブインから芦ノ湖・富士山を望む

20081122_23 (1)m
快晴の海老名SAにて富士山を望む

朝家を出発する際に外気温は2℃を表示していました。
ブーツの中や腹・背中とカイロを装備!

防寒対策は未経験ながら、十分にやりました!(笑)
寒かったのは初日の朝だけで、日中は穏やかな天気となり
当然のようにハンドルカバーは不要となりましたので外し
バッグにしまいこみました。(笑)
しかし、帰りの東北道で再装着したのは言うまでもありません。(笑)

天気は2日とも快晴で最高のツーリング日和となりました。

宿泊参加者は男性5名、女性3名の計8名。
初日途中まで参加が1名でした。

主ルート

22日=TOYO TIRES ターンパイク~大観山~熱海峠~伊豆スカイライン~亀石峠~冷川~湯ヶ島~道の駅天城越え~河津七滝ループ橋~松崎温泉郷(宿泊:石部温泉)

23日=堂ヶ島~風見峠~西天城高原道路~西伊豆スカイライン~戸田峠~だるま山高原レストハウス~修善寺道路~伊豆中央道~三島市~箱根峠~芦ノ湖スカイライン~東名御殿場IC

写真は公開に耐えないものは多分お蔵入りになりそうですが(爆)
差障りなさそうなものをやや小さめにしてUPしています!

20081122_23 (2)m 20081122_23 (3)m
海老名SAで全員集合!

20081122_23 (5)m
途中まで参加いただいたクロさん

20081122_23 (8)m 20081122_23 (10)m
大観山に向かう途中で      大観山でのクロさんは久しぶり!

20081122_23 (14)m  20081122_23 (11)m
チャーさん 

20081122_23 (18)m
伊豆スカイライン料金所

20081122_23 (22)m  20081122_23 (28)m

20081122_23 (27)m 20081122_23 (33)m
どんな場面かご想像にお任せします!(笑)

20081122_23 (43)L 20081122_23 (45)m
西天城高原

20081122_23 (46)m
だるま山高原レストハウスの展望台

20081122_23 (49)m 20081122_23 (50)m
三島の元祖うなよしにて昼食

2日間の食事メニュー公開!(笑)
20081122_23m.jpg 20081122_23 (20)m
東名港北PAのモーニングセット スカイポート亀石のGoGo定食?

20081122_23 (21)m 20081122_23 (41)m
はしば荘の夕食          はしば荘の朝食

20081122_23 (47)m
三島の元祖うなよしのうな丼(並)

2日間の走行距離:約743km
平均燃費:約18km/ℓ

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-11-09

秩父路ツーリング

本日、関東L&Gライダーズクラブ主催のイベント「道の駅スタンプラリーin埼玉」(幹事:クロさん)が行われました。
しかし、同クラブ管理人の直吉さん、ゴンちゃん、私の3人はプライベートツーと相成り、クラブイベントの集合場所の関越道三芳PA下りにて挨拶後、みなさんと道の駅「おがわ」までご一緒して別れました。
20081109m.jpg 20081109 (1)m
20081109 (2)m 20081109 (3)m

20081109 (4)m
道の駅「おがわ」までみなさんと一緒に来ました!
ここでみなさんと別れて私たち3人は秩父方面へ!

20081109 (5)m 20081109 (6)m
20081109 (7)m 20081109 (8)m
午前中、少し走りこみをしてから今年2回目の小鹿野町で丁度昼食の時間になりました。最初、名物の「安田屋」のわらじカツ丼を食べようと店の方を見ると凄い人が並んでいて・・・。そこで「前回食べたからいいか!」と言う事になって町営駐車場と同敷地内にある「夢鹿蔵」というレストラン?(軽食・喫茶?)で古代米を使ったオリジナルの縄文カレーというものを3人揃って食べました!
一口食べてから写真を撮りました。Σ(T□T)
余談ですが・・・
「安田屋」が混んでいたので他の店を聞こうと「夢鹿蔵」に入ると、「わらじカツ丼うちでもやっていますよ」とのことでした!?オリジナルメニューではなく取寄せということで20分以上時間がかかるということでした。

20081109 (9)m 20081109 (10)m
20081109 (11)m 20081109 (12)m
この時点で直吉さんのCB1300が購入5ヶ月で10,000km走行達成しました!
おめでとう!!!ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
この後、国道299号志賀坂峠の走りこみを行ないました。(笑)

20081109 (13)m
「あ~~、いっぱい走った!」と言ってる!?

20081109 (14)m 20081109 (15)m
帰りに秩父市役所前の「立花」にて名物秩父そばを食べました。
昼同様に三人同じメニューで冷たい方の「全部のせそば」でした。(外は寒いのに・・・笑)
直吉さん!本日10,000km達成記念と称し、おでんご馳走さまでした!(笑)

最後に、本日イベント参加組が寄ったであろう道の駅「はなぞの」で休憩した時に、日本シリーズ第7戦の「巨人対西武」が2:0で巨人が勝っていましたが、帰宅直後にテレビをつけたら何と9回裏2:3で負けているではありませんか!
結果巨人が負けてしまいました。。。。残念!

本日の走行距離:約520km

朝晩めっきりと冷えるようになった今日この頃です。
出発時:6℃
帰宅時:9℃

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-11-04

那須・CAFE・マッタリツーリング

栃木バイクツーリング部(TBT)のイベントに初参加しました!
「11/3(月)那須・CAFE・マッタリツーリング Part2」

那須・CAFE・マッタリツー
エッチェボンボさん提供

幹事のセス・マッコンキー さん(以下セスさん)が地元ということで、連休にも関わらず渋滞にも合わずに済みました。随所でマッタリを満喫できて楽しい一日でした。(笑)
参加のみなさんお疲れ様でした!画像は許可を得ていない方は基本的に修正してあります。

MANIWA FARM 20081103 (4)m
セスさん推奨の「穴場のチーズケーキ」のカフェ MANIWA FARMが臨時休業につき食べられませんでした!(残念)

20081103 (8)m 20081103 (7)m

20081103 (9)m 20081103 (10)m
那須どうぶつ王国近くの「秘密の展望台!?」

20081103 (14)m 20081103 (15)m

20081103 (17)m 20081103 (18)m

20081103 (19)m
うどん匠人(しょうにん)岡本 口コミで有名らしいです。時間は待たされましたが旨かったです。帰りに4人前のうどんのお土産を買いました。

20081103 (21)m 20081103 (22)m

20081103 (23)m 20081103 (24)m
NASU SHOZO CAFEでマッタリ♪

20081103 (28)m 20081103 (29)m

20081103 (32)m 20081103 (35)m
那須ガーデンアウトレットでマッタリ♪

20081103 (37)m
バイク屋でマッタリ!?

20081103 (38)m
コンビニにて

本日の走行距離:203km

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-10-26

草津・志賀ツーリング

本日、関東L&Gライダーズクラブ主催の「草津・志賀ツーリング」に参加しました。

集合写真 田代交差点で待ち伏せ!?

朝4時50分、曇り空で外気温16℃の中、宇都宮を出発!国道293で足利、国道50号で前橋まで行き17号~18号で松井田妙義ICと大体こんな感じで全線下道で行きました。

第三集合場所の横川SAには7時45分に到着!一番乗りでした。(笑) 

横川SA

食堂で朝食にカレーライスを食べバイクのところへ戻ると、八!さんが到着!その後みなさん揃い総勢18台の大所帯となりました。(笑)

横川SA 横川SA

小諸ICまではフリー走行でしたが、ETC装着車は割引対応のため碓氷軽井沢ICで出て入りなおします。ところが、ETCゲートの工事中らしく「カードを提示してください!」とのことで、みなさんてんやわんやの状態でした。(笑)なにせ、バイクを降りてシートを外して・・・・と言う具合に・・・。(汗)

雲っていましたが紅葉の中、渋滞もなく万座ハイウェイを快適にフリー走行!
その後、志賀草津道路をフリー走行!

丸池ホテル前で全車集合し、ここで昼食をとりました。

丸池ホテル
ホテル前でブタと遊ぶ直吉さん(笑)後姿はfumiさん。

昼食後、早帰り組とそうでない組(笑)とに別れ、そうでない組は菅平方面へと行きました。

後ほど画像UPと続きを更新をします。(汗)

本日の走行距離:521km


ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-10-11

房総のんびりツーリングゥ~

関東L&Gライダーズクラブ主催のツーリングに参加しました!

今回は管理人でも副管理人でもなく、女性ライダー「ナタリさん」企画立案の房総のんびりツーリングでした!でも、実際は管理人直吉さん・副管理人Naka-Gさんが裏でしっかりサポートしていたのは言うまでもありません!(笑)

参加者は男性8名女性5名でした!レディース&ジェントルマンとクラブ名にある通り、今回は女性の参加が目立ちました。
道の駅「三芳村」鄙の里にて
道の駅「三芳村」鄙の里にて

参加の皆さん、すいません!画像は露出で失敗しました!
カメラのせいという事で・・・(汗)

朝5時45分に家を出発。茨城から初参加の方もいるということなので、集合時間はやや遅めの9時30分でした。第一集合場所の湾岸幕張PA(東関東自動車道)までのルートを頭にたたきこみ、荷物になるナビは搭載しませんでした。

高速乗れば集合場所まで直行できますが、今回はケチるところはケチって(!?)新4号~環七~首都高加平IC~東関東自動車道・湾岸幕張PAのルートでした。

出発時の天気は曇り。今にも降りだしそうな空模様でした。1時間ほど走った時点で雨が落ち始めたので給油ついでにカッパを着ようとスタンドへ寄り、その後埼玉草加市内の松屋で朝食をとりました。
入店し、着席すると「食券を購入してくださ~い」・・・と食券買う事と味噌汁付くの知りませんでした。(笑)
松屋草加店にて
松屋草加店にて

給油と朝食で約30分ロスするも、湾岸幕張PAには8時55分には到着しました!
徐々にメンバーの方が集まる中、こたろうさんが奥さんと一緒に来られていました。
ライダージャケットを着ずに普段着姿で。。。聞くところによると、タンデムで参加の予定が雨その他諸事情で参加できず、見送りに車で来られたとの事でした。

小雨の降る中、メンバー全員揃ったところで出発!京葉道路蘇我ICで鉄さんと合流。見送りのSRXさんと別れ次ぎの休憩場所の通称「うぐいすイレブン」へ。向かう先の空は明るいのですが、中々雨はやみませんでした。
▽「うぐいすイレブン」では一時雨が上がり、暫し皆さん休憩&歓談しました。
うぐいすイレブンにて うぐいすイレブンにて

うぐいすイレブンにて うぐいすイレブンにて

▽道の駅三芳村鄙の里(ひなのさと)で本日のメイン(!?)であるナタリさんお勧めのビンゴバーガーを食べました!某ビッグ○ックの倍はあろうかという大きさにみなさんビックリ!
ビンゴバーガー
測ったわけではありませんが、ハンバーグの肉厚は某ビッグ○ックの3~4倍はありそうです!(笑)
ボリュームがあって旨かったです!但しカロリー気になる人は・・・・気にしてください!(爆)
この道の駅でおこちゃまさんが合流して、女性5名になりました。(笑)

後は追って更新します。。。

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
