--------



2005-11-07

紅葉真っ盛り!午後からの日光ソロツー♪

昨日の日曜日とは違って、今日は朝から抜けるような青空。
昼過ぎにここ宇都宮は22℃を超える暖かさでした。
日曜・祝日ほど混雑は無いだろうと思い、日光へ向けて出発!
日光宇都宮道路入口

日光手前の今市あたりで気温が大部低くなり、軽装だったため
急遽日光市内で長袖のシャツを購入して早速着込みました。
いろは坂入口は車の混雑は無く、いくつかのカーブを超えていくと
急に渋滞にはまり、のろのろ上る事に・・・。
黒髪平

黒髪平

下の写真は明智平にて
明智平

明智平手前の渋滞の様子
明智平手前も渋滞

やはり、ここまで上ってくると気温がさらに低く
日陰では寒く感じます。冬用のグローブが欲しいところでした。
この辺りから、気圧のせいかアイドリングが1000回転以下に落ち
エンストするのではと心配でした。

下の写真は中禅寺湖畔にて男体山をバックに記念撮影
男体山をバックに中禅寺湖畔にて

今年は気温が高めのせいで、平年より紅葉が遅れていて
今週一杯は楽しめそうです。

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票

2005-11-04

二輪車専用ETCに応募殺到

国土交通省と東日本、首都高速道路株式会社などが東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏で募集した二輪車向けノンストップ料金収受システム(ETC)の試験運用一般モニターへの応募が11月1日の開始から殺到し全国枠の5,000台に達し、3日夜に急きょ募集をストップした。(11/04朝刊より)

特にバイクは料金所での支払時に時間を要するので、ETCが使えればいいなと思っていました。

今回のモニターは首都高など一部でのスタートだけど、来年3月末までには全国に拡大される予定らしいので追加モニターを希望する方は次のリンクをチェックしておくといいでしょう。
http://www.hido.or.jp/nirin/index.html

2005-11-01

ステップが!part2

はなさんと話し合った結果、以前の転倒で亀裂でも入っていて乗ってるうちに金属疲労(?)が進んで折れたのではないかという結論になりました。

「ビニールテープで応急処置でもしようかと、途中コンビニに寄ったけど無かった・・・はなさんビニールテープなんかもって無いよね?」
「あるかも・・・ちょっと待って」とはなさんはシートを開けて探してくれました。「あった!」「おお!@@」

「よーし、これできつめにぐるぐる巻いて・・・」
と、応急処置完了!・・・それが↓の写真です。

テープで応急措置

黒いテープなので目立たなくて済みました。

この後、途中ponさんと合流し朝マックを一緒に食べ集合場所の関越自動車道嵐山PAに向かいました。途中、何度もステップの具合を確かめましたが、特に異状ありませんでした。

というわけで、一日そう足元を気にすること無く楽しくツーリングに参加する事ができました。

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
