--------



2008-04-29

2008彩の国春季ツーリング<冨士・箱根周遊の旅>まとめ

20080427syuugou_m.jpg

一昨日のツーリングのまとめです。
画像中心の紹介ですが
顔出しNGの方は修正しますので私宛にメールお願いします。

朝4時40分頃家を出発!外気温は10℃でした。
東北道鹿沼ICゲートをETC装着後初めて通過し、途中寒いので
都賀西方PAと羽生PAに手を温めるために寄りました。
空はどんより曇っていて雨も少し落ちてきました。

途中マクドナルドに寄って朝マックして
第一集合場所の三橋総合公園に7時頃到着しました。

kouhokuPA02_m.jpg
kouhokuPA_m.jpg
↑東名高速港北PAで休憩
雨は降っていませんが路面が濡れています。

20080427 (33)_m
20080427 (2)_m
20080427 (3)_m
20080427 (36)_m
20080427 (34)_m
20080427 (35)_m
↑海老名SAで自己紹介。
千葉・東京方面の方は雨に降られたらしいですね。
日ごろの行ない?なんていう声が聞こえてきました。(笑)

20080427 (27)_m
20080427 (28)_m
20080427 (29)_m
↑箱根大觀山 途中霧が濃くて前が見えないほどでしたが
上ってくるうちに霧も晴れて薄日が差してきました。

20080427 (24)_m
20080427 (21)_m
20080427 (26)_m
↑うなよしで昼食
うなぎが並みで2,200円と値段相応のボリュームがありました。
旨かったです。でも普段こんな高いもの食わないです。(笑)
外は快晴で気温も上がり、私は店内で半そで姿でした^^

20080427 (19)_m
20080427 (20)_m
どこだろ?途中のスナップです^^

20080427 (10)_m
20080427 (11)_m
20080427 (12)_m
20080427 (13)_m
20080427 (14)_m
20080427 (15)_m
20080427 (17)_m
20080427 (18)_m
↑冨士ミルクランド
お土産を買ったり談笑したりでしばし休憩のあと帰路に・・・

ふじきゅうハイランドの巨大ジェットコースターを横目に見ながら
ガソリンスタンドを探し何台か給油したあと河口湖ICから中央道に乗りました。
20080427 (4)_m
20080427 (5)_m
中央道談合坂PA
ここで解散し私は単独で高井戸IC目指しました。
首都高に入ってすぐの永福Pで休憩。
その後、東北道の羽生PAで食事&休憩して
9時40分に無事帰宅しました。

全走行距離587kmでした。
これは1日の最高記録です。
しかし、適時休みを取ればもうちょっと走れるかも?(笑)

今回は秘密兵器?を前日に購入、そして速攻取り付けし
試運転もしないで当日はぶっつけ本番で臨みました。
納得してませんけどまあ、初めてにしてはそこそこの
映像が撮れました。
これについては後で記事にしてみたいと思います。

最後に・・・幹事のシマさんを始めとして、参加の皆さん
ありがとうございました。またご一緒しましょう^^

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-04-29

2008彩の国春季ツーリング 動画UP完了!

20080427 (16)_m

2008彩の国春季ツーリングの動画をすべてUPしました。
データ量の大きいものは一部カットしてあります。

動画を観る!?

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-04-27

2008彩の国春季ツーリングに参加!

本日、シマさん主催の「彩の国春季ツーリング」が執り行われました。
冨士・箱根方面でした。

私の走行距離587kmと1日の最高距離だと思います。
疲れたので、後でまとめようと思います。(汗)

とりあえずは動画でも見てやってください。(笑)


fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-04-25

バッテリー充電

昨日のぐずついた天気とは違い、今日は天気も良かったので
仕事から帰るとすぐにバイクを洗車しました。

かねてから心配だったバッテリーを充電してやろうと安定化電源を
引っ張り出しました。

酷使はしていませんがもう4年近く使っているバッテリーなので・・・
もう少し使えればいいなぁ。(笑)

dengen.jpg


F1000018.jpg


fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-04-24

ETC装着完了

2日前にショップから連絡をもらい、本日ETCの取り付けに行ってきました。
あいにくの雨模様の中、仕方なくレインウェアを着て・・・(泣き)

普段じっくり見る事もないショップ店内をぐるぐるとし、待つこと約2時間。

etc_jyusinki.jpg
受信機は右サイドミラーの根元に。金具代 1,260円を別途請求されました。
また、両ミラーのスペーサー金具が2個で 525円也。


etc_hontai.jpg
本体部分。スペースが殆どないRC42なのに・・・またスペースがなくなってしまった(泣き)

待っている間、オールウェザーバッグとブースターケーブル(バッテリーが不安なため)を購入・・・・した後に気が付きました。この荷物どうやって持って帰ろう???(爆)
ピットの人に「縛る紐か何かないですか?」って尋ねると、ゴム製のベルトみたいなものをくれました。
これで荷物を縛って帰りましたが・・・バイクで出かけるとよくあるんですよねー、このような失敗が(爆)

帰宅途中にちょっとしたトラブルが・・・・
エンジンがガス欠症状を起こしたので、もうガソリンが無いのか?と思い、一時停止してコックをリザーブの位置にしようとしたら、なんと停止の位置になっているではありませんか(驚)
頼みますよー!メカニックさん。。。

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-04-16

バイクETCを予約

本日、仕事の帰りに2○館へ寄りETCの予約をしてきました。
費用とか取付までの工程がよく分からなかったので、ショップカウンターで尋ねました。

本体31,500円、セットアップ2,625円、工賃7,000円、助成金-15,750円
助成金制度を差し引いて25,375円を24分割で支払うというものです。
上記のように分割じゃないと助成金が出ないらしい。

助成金を無視して41,125円支払う人もいるらしいが、それじゃあもったいないので分割することにしました。
少し前まではどこのショップでも品切れ状態だったように記憶してますが、今はそう待たなくても大丈夫そうです。

2日後には商品が入るらしいのであとはショップからの連絡待ちです。

F1000013.jpg
記事とは関係ないけどカウンターの傍にあるとついつい欲しくなって・・・(笑)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
