--------



2008-06-22

My Top Videos

今日は一日中雨でした。。。強く降ることはなかったようですが
しとしと、じめじめ・・・いやですねぇ(´・ω・`)
今日はツーに参加予定でしたが、雨で延期になりました;;

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-18

彩の国ツーリング倶楽部プロモーションビデオ!

所属しているツーリングクラブのプロモーションビデオを作りました。ブログTOPにリンクを貼っていますが、記事にした方が広く告知できるかと思いましたのでここにご紹介します!

「彩の国ツーリング倶楽部」とは、CB750RC42オーナース゛クラフ゛から新たに独立し、RC42のツーリングを主体とした倶楽部を埼玉を中心として2005年10月に設立しました。 もちろん近県のRC42オーナーも対象としています。 初心者からベテランまで幅の広い倶楽部を目指しています。
<事務局HPより転載>

彩の国ツーリング倶楽部

↓クリックしてご覧ください

彩の国ツーリング倶楽部プロモーションビデオ

また、上記動画へのリンクは自由に貼っていただいて結構です。
彩の国ツーリング倶楽部事務局のシマさんに承認いただいています。

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-17

バイクユーザー車検

本日バイクユーザー車検を受けました。
2度目なので、初回と違って気楽に臨みましたが・・・・
なめてはいけません!!!( TДT)

事前に民間の検査場でヘッドライトの光軸を調整してもらい
朝10時15分に受付開始!
すべて順風満帆!・・・に事が運んでいるようでしたが、
「納税証明書の期限が切れていますよ?」
なんと去年のものを持ってきてしまいました。orz
幸いに家が近いのですぐに取りに帰りましたが・・・(汗)

検査ラインに行くと前輪ブレーキのストップランプが点きません;;
コネクタ辺りの接触が悪かったようで、後に無事点きました。
しかし、光軸検査で撥ねられ再度民間車検場でみてもらうも
異常ありません。???
聞くところによるとバイクに乗車した時の体勢に関係があるとの事でした。
ラインに戻り検査員の指示に従って進めて行くと
スムースに検査が進みすべてOKが出ました。

結局、完了するまで前回と同じく1時間くらい掛かってしまいました。
前回ブログに工程表なるものを書きましたが、こんなものいらないです。(笑)
メモ見ながらうろうろするより、受付けとかで分からないことは
どんどん聞いて行った方が早い感じがしました。

ユーザー車検は簡単!と思っていても、日ごろの点検や
事前の準備をきちっとし、細心の注意が必要だと痛感した1日でした。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

【掛かった費用】
自賠責保険料 13,400円  (安くなりました^^ 前回20,150円)
自動車重量税  5,000円
自動車検査登録印紙代 400円
自動車審査証紙代 1,300円
検査申請書代 40円
光軸調整費 2,000円
--------------------------
合計22,140円

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-14

タコメーターのランプ交換

昨日の夜、右側のタコメーターのランプが切れていることに気付きました。
早速、本日昼前にレッドバロンで修理してもらいました。
バルブ代180円、工賃4,200円でした。(税別)
なんか一々カウルを外して作業するのが大変らしく、ついでだからということで反対側のスピードメーターのバルブもサービスで取替えてくれました。サービスの良さは流石です。(笑)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-14

車検のインターネット予約

車検満了まであと6日となった昨夜、インターネットで6/17(火)に予約を済ませました。
自動車検査インターネット予約システム

今回ユーザー車検は2度目なので前回より気は楽なんですが・・・。
前回引っかかったヘッドライトの光軸だけは調整してもらって車検に臨みたいと思います。
車検予約本登録完了のお知らせ
↑画像を表示した後、左クリックで拡大しないと読めないと思います。

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-09

2008初夏の秩父方面ツーリング(動画UP!)

★動画です!観てね (^o^)/

昨日のツーリングの動画をUPしました。
上から撮影時間帯順に表示してあります。

回線速度に問題ない人は是非高画質指定でご覧ください^^

動画持ち帰り自由。ご自身のウェブサイトにも貼っちゃってください^^
但し内容の改変はしないでください。Kazu

(正丸峠を目指し国道299 を走る)
(正丸峠~道の駅あしがくぼ)part1
(正丸峠~道の駅あしがくぼ)part2
(国道299号小鹿野町を走り町営駐車場へ)
(名物わらじカツ丼・安田屋)
(国道299号~神流湖方面へ)part1
(国道299号~神流湖方面へ)part2
(道の駅・万葉の里)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-08

2008初夏の秩父方面ツーリング

20080608 (36)L
神流湖ダム(下久保ダム)

CB750RC42彩の国ツーリング倶楽部主催の
「2008初夏の秩父方面ツーリング」が本日執り行われました。

朝5時30分に家を出て東北道で岩槻ICへ向かいました。
途中、佐野IC付近で雨に降られ羽生PAで停車して6時過ぎ頃に
掲示板を確認。幹事のシマさんの本日のツーリングが予定通り
行なわれる旨の書込みを見てひと安心しました。

このときはもう雨も落ちて来なくなりましたが、相変わらずの曇天・・・。
しかし気を取り直して走り出しました。
岩槻ICを降り、まだ時間が早いので吉野家で朝食をとりました。

その後ナビのお陰で集合場所の「川越水城公園」にはスムースに
たどり着きました。

20080608m.jpg
川越水上公園

まだ集合時間には1時間もあり、まだ誰も来ていません。(笑)
掲示板に携帯から書込みでもしようとしている内に、はなさんが来ました!
20080608 (2)m
はなさん

20080608 (5)m
CB1300SEの直吉さん

20080608 (6)m
CB1300SBのNaka-Gさん

20080608 (4)m
初参加とは意外な!?赤いジャケットのクロさん
後ろ向きはシマさん。

20080608 (9)m
皆さん続々と集まってきました。

20080608 (10)m
恒例の朝の挨拶
初参加のわやんさんと見送りの半さんの姿も

20080608 (12)m
クロさんと知人の女性の方
お名前聞き逃しましたorz

20080608 (14)m
道の駅にて

20080608 (15)m
道の駅にて

20080608 (16)s
安田屋
混んでいるという話でしたが、時間が早かったせいで空いていました。

20080608 (17)s
わらじカツ丼
一般は量が多いと聞いて子供用を食べました。 700円也~
子供用でもご飯を少し残しました。(笑)

20080608 (18)m


20080608 (20)m
画像掲載許可いただきました(笑)

20080608 (21)m


20080608 (23)s
食事後店を出ると、こんなに並んでいました。
彩の国ツーリングメンバーではありません(笑)

20080608 (24)m
町営の屋根付きの立派なオートバイ専用駐車場があります。

20080608_syuugou_800x600.jpg
お決まりの集合写真(笑)

道の駅万葉の里にて道の駅万葉の里にて
道の駅万葉の里にてVTRとVFR
CB1300SB&CB1300SE道の駅万葉の里にて
道の駅万葉の里にて

はなさん帰還
神流湖ダム(下久保ダム)駐車場で、はなさん所用のため帰還

神流湖ダム(下久保ダム)駐車場にて神流湖ダム(下久保ダム)駐車場にて
神流湖ダム(下久保ダム)駐車場にて神流湖ダム(下久保ダム)駐車場にて
神流湖ダム(下久保ダム)駐車場にて

20080608 (40)m
鬼石付近

コンビニ駐車場にてコンビニ駐車場にて
コンビニ駐車場にてコンビニ駐車場にて
コンビニ駐車場にて

コンビニ駐車場にて
それぞれの帰路についての打合せ

fumiさん
信号待ちのfumiさん

帰りはシマさんはじめ、千葉組の方達と本庄児玉ICより関越自動車道に。
途中私のバイクがガス欠で止まるアクシデント!
流石に高速では手探りで燃料コックを捻れなかったので緊急停車して
リザーブの位置に・・・。何度もセルを回しましたが、
バッテリーが弱くて不安でした。車体をゆすったりしながら、なんとか
エンジンを掛けることが出来ました。
無線でシマさんへは連絡しておきましたが、
最後に来て冷や汗をかきました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

余談ですが、幹事のシマさんが推奨するように無線を積むと良いです。
免許を取らないとアマチュア無線の電波は出せませんが、
聞くだけなら違反ではありません。
厳密には聞いた内容を洩らしてはいけませんが・・・。

安全面では走行中の道路状況や狭い道での対向車の情報を
先頭車のシマさんが知らせてくれたり、万一のトラブルやアクシデントには便利ですし、走行中の面白い会話?に眠気も飛ぶかも(笑)

給油
東松山ICを降り、早速セルフのスタンドでガソリンを満タンに!
リッター168円でした。しかしガソリンが高くなりました;;

帰りは東北自動車道の久喜ICか加須ICを目指すも、なぜか大泉・邑楽経由で
館林ICになってしまいました。ちょっと遠回りしたようです。走り足らなかった!?(笑)
早く北関東自動車道が全線開通してもらいたいものです。
本日の走行距離、約400km

P.S.動画も撮りましたので後にUPしたいと思います。お楽しみに^^ノ Kazu

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-06-01

動画

最近動画に興味を持ちはじめたkazuです。(笑)
このブログを書いているFC2の動画はサーバーが重くて
なんか使い物にならないようなので、これまでの動画と
今後はYouTubeにアップロードして行きます。

ついでにこんなのを見つけました。

8の字練習 CB750教習車


fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
