--------



2008-09-29

【動画】 富士スピードウェイ体験走行に連れてって!

日記更新する前に動画UPが先行してしまいました。(汗)
動画ファンのみなさま、ごゆっくりお楽しみください。(笑)

発表前にフライングして(?!)
もう何名様か先にご覧になっているようです。(爆)

冨士スピードウェイ体験走行会

▽動画は下記リンクでご覧いただけます!
Kazu's Room 厳選動画集へ

↓トップはすぐそこ!?ご協力お願いします♪↓
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票
別にトップじゃなくてもいいんですが・・・(笑)

2008-09-28

富士スピードウェイ体験走行に行って来ました!

本日、関東 L&G ライダーズクラブでは、富士スピードウェイ体験走行をメインとするツーリングを実施しました。
FSW FSW

朝4時30分に家を出てすぐにアクシデントが・・・

ナビの電源が入らず画面が真っ暗のまま!
数キロ走ったところで停車し、本体のスイッチを入れ直してもダメでした。
無線機は大丈夫か?とスイッチを入れても電源が入りません。(汗)

どちらも同じシガレットソケットから電源を取っているのですぐにヒューズ切れと推測できましたが、家に戻る時間は無いしナビは諦めました。結局ナビが終日お荷物となったのは言うまでもありません。
無線機はバッテリーパックを持ってきたのでそれで1日持たせる事にしました。

さて、トラブルはそれだけではありませんでした。

なんと!前輪ブレーキのストップランプが点きません・・・。
後輪ブレーキの方は点くのでランプ切れではない事が分かりました。

仕方なく今日1日はストップランプを後輪ブレーキに依存するしかありません。(大汗)

北関東道の壬生ICから高速に乗れば、集合場所の海老名SAまでは一般道を走る事無く行けます。
首都高が少し不安でしたが、標識通りで問題なく東名高速に乗る事ができました。

港北PAでモーニングセットの朝食後に海老名SAに向かいました。
もう既に八!さんが来ていました。

みなさん集まったところで出発!フリー走行で御殿場ICを目指しました。

御殿場IC手前で八!さんが追い越し車線に現れ、手を振って加速して行きました。
ビデオに収めようと後を追いましたが見失ってしまい、気が付くと御殿場ICを通り越していました。

これは次ぎのICでUターンするしかないと急ぎました。(汗)
幸いな事に次ぎの裾野ICまでは9Kmとの標識を見て少しは安心しましたが、皆さんを待たせてしまう事には変わりありません。ちょっと速度を上げ、裾野IC料金所のゲート手前でUターンして御殿場ICに向かいました。

御殿場ICに近づくと、チャーさんやNaka-Gさんの無線交信が聞こえました。直吉さんたちが途中のPAで停車していたらしく、私は何事も無かったようにみなさんと合流できました。
聞くところによると、八!さんも通り過ぎたとのことでした。(笑)

みなさんと合流後、無線で御殿場IC通り過ぎた事を話すとどっと笑い声が聞こえました。(汗)

富士スピードウェイゲート前にて
富士スピードウェイに到着

富士スピードウェイ体験走行では、動画でその時の様子をご覧になれます。
但し、渋滞の部分はカットしてあります。(笑)
富士スピードウェイ体験走行会
次ぎの記事でご紹介の動画を観てください!

この後、御殿場の魚啓という魚介・海鮮料理で有名な店で昼食を食べました。
なかなか盛況でしばらく待たされましたが、ボリュームたっぷりな上天丼は流石に食べ切れませんでした。隣の席で同じメニューを食べた八!さんはぺろりとたいらげていましたけど。(笑)

山中湖~道の駅どうし(休憩)~中央道・相模湖IC~石川PA(休憩)

最後に首都高分岐でゴンちゃんと別れた後、小雨に降られましたが大した事無く、東北道の蓮田SAで軽く食事をとり帰路へ。

ところが佐野IC付近で雨がまた降り出したので、急遽その先の佐野SAに寄り給油ついでに本日初のカッパを着る事に・・・(泣)

カッパ伝説はここにも存在しました!!!雨にも万全な格好でSAを出たら、雨はやんでしばらく行くと路面も乾いているしで・・・(苦笑)

参加のみなさん、お疲れ様でした!
本当に楽しい一日でした。

画像は後ほど別ページにUPし、仲間内の公開とさせていただきます。
動画の編集も残っているし、大変です。(笑)


本日の走行距離:約540km
ガソリン2回給油の平均燃費:約19km/ℓ

↓トップはすぐそこ!?ご協力お願いします♪↓
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票
別にトップじゃなくてもいいんですが・・・(笑)

2008-09-27

北関東自動車道の栃木-茨城間 12.20に全線開通!

東日本高速道路が9月25日に発表したところによると、今年12月20日に北関東自動車道の栃木-茨城間が全線開通し、東北自動車道と常磐自動車道が直結になるそうです。
壬生町国谷の壬生パーキングエリア(PA)と笠間PA(茨城県)も同日オープンになるとのことです。

23日に家族とぶどう狩りに出かけたとき、北関東自動車道の壬生ICと都賀ICの間に何やらICらしきカーブした道路を建設中の現場を目にし、「こんなところに何作っているのだろう?」、「もしかしたら高速のパーキングかも?」と話していた矢先のニュースでした!

海無し県の栃木から高速を飛ばせば1時間程度で海を見に行けるのは憧れでした。(笑)
全線開通は12月後半ですし・・・多分バイクは冬眠中か?!

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-25

変更申請していた無線局免許状が来ました

9月1日にポスト投函して、今日やっと無線局免許状と無線局免許証票が届きました。
前回、免許を切らせての開局申請の時もそうでしたが約1ヶ月は掛かるものなんですね。

今回、技術適合無線機購入に伴う変更申請(増設)でしたので変更費用は無料でした。
(変更用紙一式800円と郵便代は別途)

無線免許状 無線局免許証票
無線機に無線局免許証票を貼ってこれで正式な運用が出来ます。以前の免許状を見ると1.9MHzから430MHzまで14行も記載がありましたが、今はツーリングでしか使用しないため僅か2行の記載です(笑)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-23

ぶどう狩りとCB750

今日は家族サービスで栃木の大平町ぶどう団地へぶどう狩りに行ってきました。
一昨年行った時に大変感じが良く、サービスも良かったので今回も「高橋ぶどう園」に直行しました。(笑)
昨日までは1,000円/kgだったところを今日から800円/kgという事でラッキー!試食も2房頂き、帰りにはおまけも入れてくれました。

cb750k budougari

ぶどう狩りに向かう途中、栃木市内のホームセンターに寄り、車の横に止まっていたバイクにふと目をやるとCB750でした。 私が「CB750」と声に出すと、後ろに乗っていた高一の娘が携帯で『パシャリ!』と写真を撮っていました!(笑) 左の画像はそのときのものです。

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-20

【動画】 直吉さんスペシャル!Part1 福島 桧原湖畔編

先日は直吉さんが私の動画を編集しUPしてくれました!
プロモーション風に作ってもらっちゃって、DVDに焼いて自宅のTVで観ています!(笑)

今回、先日の福島ツーから直吉さんのスペシャルビデオを作りました!!!

直吉さんスペシャル(桧原湖畔編)
▲画像をクリックすると動画が観られます!

Kazu's Room 厳選動画集へ

【お詫びとお断り】
今回の福島ツーでのPart2はございません!?
直吉さんの後ろに付くと差をつけられてしまって、すぐに遥か彼方へと消えてしまうため2時間も撮影した中に直吉さんが映っていません!(汗)
Part2は、次回必死に付いて行って撮影し、製作したいと思います。(笑)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-18

【動画】 福島ツーリング!

2008.09.15(月) 福島ツーリングの動画です。
K.L&G.R.C管理人の直吉さん(CB1300)が格好良く登場します!(笑)

 福島ツーリング
 ▲画像をクリックすると動画が観られます!

クラブを離れたプライベートツーリングでしたが、参加していない方にも楽しめると思いますので是非ご覧ください♪

Kazu's Room 厳選動画集へ

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-15

「ふらっと福島ツー」

いつもお世話になっている直吉さんとゴンちゃんの「猪苗代湖キャンプツー」に途中参加しました!
今回はクラブとしてではなく、プライベートな「ふらっとツーリング」の開催です!
タイトル付けに悩むところです。直吉さんとゴンちゃんにとっては「猪苗代湖キャンプツー」ですが、私は途中参加なので「ふらっと福島ツー」なのです。(笑)

デニーズ猪苗代インター店にて
前日に猪苗代でキャンプを張ったお二人と地元のデニーズで合流しました!

猪苗代湖 猪苗代湖
猪苗代湖、上戸浜にて 猪苗代湖、上戸浜にて
少し時間が早かったので先のデニーズに着く前に一人で記念撮影など(笑)

桧原湖畔を快適に走行し、福島県のみでとどまらず(!?)、白布峠を越えて山形県米沢市まで遠征!(笑)国道13号をトンネルをいくつもくぐり、また福島方面へ戻るのでした。

白布峠 白布峠
ゴンちゃんと直吉さんです!  Kazu
駐車場奥に見える看板には「ようこそ山形県へ」と書いてあります。
「ここまで来たら山形でしょう!」とは、三人の一致した意見でした(笑)

浄土平 浄土平レストハウス内から吾妻小冨士を望む
左)浄土平駐車場での直吉さん 右)吾妻小冨士

浄土平 浄土平
浄土平からの吾妻小冨士  吾妻小冨士中腹からの浄土平

そばセット
蓋を取るのを忘れましたが、左の器は炊き込みご飯でした。

磐梯吾妻スカイラインを走行、しかし霧が濃くて視界がかなり悪かったです。浄土平近くまで上がってくると霧は晴れました!本当に山の天気はワカリマセン!

浄土平レストハウスで昼食をとり、吾妻小冨士に息を切らせながら頂上まで登りました。息を切らせていたのは、私と直吉さんですが・・・。(笑)

ここを出る頃には雲行きが怪しかったですが、ゴンちゃんのカッパ伝説(?)を信じて、私と直吉さんはカッパを着ませんでした。案の定、この時は雨に降られませんでした。(爆)

欲張って。。。後半、2008年9月1日より通行料金が無料になった那須甲子有料道路も走行しました。
帰りには、東北道那須IC直近で雨に降られ、あわててカッパを着込む事に・・・。(汗)

那須ICから西那須野塩原ICの間、先日のゲリラ豪雨を思わせるようなスコールに遭い、渋滞とも重なってかなり神経をすり減らしました。


本日の走行距離:約534km
ツー平均燃費:約17.5km/ℓ

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-14

【動画】 私をビーナスラインに連れてって!「番外編」

先日のK.L&G.R.C主催「ビーナスラインツーリング!」の動画をUPしました!
前・後編では収まらずに総集編を作りましたが、それでも物足りずに4作目が完成しました!
これで完結となります。(笑)
私をビーナスラインに連れてって!「番外編」

動画を観るには↓をクリック!

★高画質推奨です!YouTubeのデフォルトでは標準画質になっていると思いますので、設定を変更されると良いでしょう!判らない場合はヘルプセンターの検索窓に「高画質」と入れてみてください。
設定後は下のリンクから高画質で観られます!
私をビーナスラインに連れてって!「番外編」

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

2008-09-12

【動画】 私をビーナスラインに連れてって!「総集編」

先日のK.L&G.R.C主催「ビーナスラインツーリング!」の動画をUPしました!
ちょっと気合いを入れて作りました!3部作の中では最高傑作!?のつもりです。(笑)
私をビーナスラインに連れてって!「総集編」

動画を観るには↓をクリック!

★高画質推奨です!YouTubeのデフォルトでは標準画質になっていると思いますので、設定を変更されると良いでしょう!判らない場合はヘルプセンターの検索窓に「高画質」と入れてみてください。
設定後は下のリンクから高画質で観られます!
私をビーナスラインに連れてって!「総集編」

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
