--------



2006-05-28

タイヤ&ブレーキパッド交換

車検が迫ってきたので、一昨日ショップへ行って今日のタイヤ交換の予約を取っておいた。

ダンロップのバイアスタイヤGT501が値段も手頃でネットでの評判も良かったためこれに交換する事になったが、その時ショップ店員曰く「CB750はラジアル指定です。」「車検は大丈夫ですか?」と不安を煽るような言葉が・・・。
「他に履いているバイクあるし、お願いします。」と言うと、更にこう言った。「一筆書いていただきますが・・・よろしいですか?」と・・・。(゜-゜;)ウーン

タイヤを外したところで呼ばれ、聞くところによると後輪のブレーキパッドが減っているという。
20060528_01s.jpg


車検で引っかかっては面倒そうだし、ついでだから前輪のブレーキパッドも交換する事になった。
20060528_02s.jpg


20060528_03s.jpg

前輪には両ディスクともデイトナの赤パッドに交換する
後輪はデイトナのゴールデンパッドに交換
20060528_04s.jpg

予想外の出費に財布の中身が心配だったが、パッド交換工賃をすべて無料にしてくれました。(*^o^*)
最後に・・・
速度レンジとやらがこれまでのZからHになりますともショップで言われたが、まあ高速でもせいぜい140km/h止まりだし、200km/h近い速度なんて出すことは無いし問題ないべ。@@

タイヤ&ブレーキパッド交換時の走行距離 14,788km
(次期交換の参考に記す)

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

コメント

車検

ご無沙汰しております、
クロ@山下です。

もろもろの交換と車検についてですが、

◆タイヤ
ラジアルだろうが、バイアスだろうが、
サイズが合っていれば
車検は問題ありません。

◆パッド
これまた、ブレーキかけて止まれば
残厚は見ません。

しかし、ふつ~に走っていれば、どちらも
以降2年間、安心して乗れるのも確かですので、
交換しておいて損は無いと思います。

クロさん、ありがとう!

クロさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。

心強いコメントをありがとうございます。
ショップってやはり高価なラジアルタイヤを売りたいのでしょうかね~

またいろいろご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。^^

ご参考までにw

諸々交換乙デツ^w^

オイラは去年の10月に「ユーザー車検」で
ジャスティス通しましたが

モリワキマフラー(バッフル付)も
オーリンズのリアサスも
GIVIのシールドも

そのまま通りましたwww

ご参考までにm(_ _)m

妖精さん訪問ありがとう!

バイク仲間のご意見は大変参考になります。^^
あっ、マフラーを純正に戻したのはこのブログ内で書いている通りでして、車検とは無関係ですよ~。最近は静かな音を楽しんでいます。

コメントの投稿

★迷惑コメントお断り!!!!!
アダルト関連など当サイトの記事に無関係なコメントは表示されることなく、管理者により削除されるので投稿しても無駄ですよ?!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

迷惑投稿者はいつも決まってますね~。
確実に遮断されるので宣伝になりませんよ!?
それでも良ければ?どうぞ~!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cb750kazu.blog34.fc2.com/tb.php/12-78147aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
