--------



2006-06-25

バッテリーチェッカーを付ける

更新:2008.08.10 電圧計を取り付けたためこのチェッカーは外しました。

バッテリーチェッカーを付けてみた。
先週の月曜日、つまり箱根平日オフ会の前日に軽トラのバッテリー上がりのため高速道路PAで立ち往生してしまった経験から、バイクで常時バッテリーのモニターが出来ないかと考えていた。
電圧形を付ければいいんだろうけど高価そうだし・・・。
そこで、ホームセンターで見つけたカラーモニター式バッテリーチェッカーなる物を購入して早速付けて見た。
20060625230808.jpg

▽ヘッドライト点灯時は正確なチェックは行えませんとあるが目安にはなると思う
20060625232118.jpg

▽よくあるスチールのステー両端を90度ひねって本体をビス止めし固定する
moniter.jpg

▽半田付けする
20060625230946.jpg

▽カウルのステーに取付る
20060625231013.jpg
うわッ、308kmも走ってた。そろそろリザーブに切換か?(笑)

▽1000回転ではやばい感じ
20060625231517.jpg

▽アイドリング
20060625231336.jpg

▽回転を上げる
20060625231429.jpg

▽2000回転近くではこうなる
20060625231619.jpg

▽配線をまとめる
20060625231657.jpg


fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票

コメント

コメントの投稿

★迷惑コメントお断り!!!!!
アダルト関連など当サイトの記事に無関係なコメントは表示されることなく、管理者により削除されるので投稿しても無駄ですよ?!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

迷惑投稿者はいつも決まってますね~。
確実に遮断されるので宣伝になりませんよ!?
それでも良ければ?どうぞ~!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cb750kazu.blog34.fc2.com/tb.php/15-89bc9a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
