--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-07

2008年走り納め!?奥多摩ツーリング!

本日顔なじみメンバーによる奥多摩ツーリングが行なわれました!

20081207.jpg
集合写真を撮っていなかったので夕陽も沈む帰りがけのコンビニにて

朝5時30分に家を出る時の気温がマイナス0.4℃という冷え込みでした!
前の日の天気予報では最低気温がマイナス2℃とかでしたので
まだまだ冷却中?の中の出発だったようです!(笑)

20081207_1 (11)m 20081207_1 (12)m
国道16号さいたま市上江橋(かみごうばし)から見た日の出と富士山

ナビを積んでいたので、集合場所の中央道藤野PAには時間的に余裕だと言う事が分かっていました。

途中、朝食に牛めしの松屋に寄りましたがアクシデントの連続が!(汗)
寝ぼけていた訳ではありませんが立ちゴケするわ、トイレの便器に財布を落とすわで何か不吉な予感が・・・(苦笑)

松屋は並みの牛めしでも味噌汁が付いてお気に入りなんですけどね。(笑)

最初からこれですから、いじけながらも今日は気を引き締めようと心に誓いました!?

その後、国道16号を八王子市内に入り中央道八王子ICから名古屋方面へ!

集合場所の藤野PAには9時ジャストに着きましたが、まだ誰も来ていなくて一番乗りでした。
遠方からだと到着時間の感覚が今一掴めず、結構一番乗りが多いです!(笑)

20081207_1 (1)m 20081207_1 (9)m

20081207_1 (2)m 20081207_1 (4)m

20081207_1 (7)m 20081207_1 (3)
(左)こぽままさん (右)こぽままさんご主人のドカティにみなさん注目!

みなさんが時間通りに集まり、暫しまったりと談笑の後出発し、次ぎの上の原ICで降り奥多摩方面へと向かいました。

途中、私にとって今日3度目のアクシデントが・・・(大汗)

道路を横断している継ぎ目を前輪が踏んだ時に車体にショックを感じました!
別に体勢を崩した訳でもなかったのでそのまま進みましたが、すぐ後方を走っていたゴンちゃんが来ないので少し先で待っていると、「何か落としませんでしたか?」との事!

特に覚えが無いので「何だろう?」と止まっていると、直吉さんがメガネを拾ってきてくれました!
道路継ぎ目のショックで、ハンドルのところに付けていた巾着袋からメガネがケースごと落下した様でした!

落ちた時にケースからメガネが飛び出しメガネは無事でしたが、ケースは見事につぶれていました!

ケースは後続のこぽままさんがタイヤで踏んだようでして恐縮されていましたが、避けようとして事故とかに遭遇されては困りますので、全くノープロブレムです!(笑)

そんなこんなで今日は3つものアクシデントが重なりましたので、それからは「もう無いな!」と良い方に解釈した次第です!(笑)

桧原都民の森を拠点に!?峠道を2度、3度と往復します!
今日は単なる?ツーリングではなく、女性陣に峠の走り方がアドバイスされます!

走りながらの無線でのアドバイスは何よりです!
私もちゃっかり勉強させて頂きました!(笑)

一通り走り終えた後、国道411号を進み、奥多摩駅前の食堂で遅めの昼食をとりました。

20081207_1m.jpg
チャーシューめんと半カレーセット

ここではかなりマッタリと過ごし、3時頃には青梅市方面へと帰路に向かいました。
冒頭のセブンイレブン看板前の画像はその途中のものです。

集合写真が撮れる場所を探しながら走りましたが、なかなか見つかりませんでした。
陽も沈みかけてきたし、、、という事でこの場所だった訳です!(笑)

帰りにはゴンちゃんと別れた後、国道17号新大宮バイパス~国道16号~県道3号と走り、東北道久喜ICから高速に乗りました。

・・・が、しかし余りの寒さで途中羽生PAに入り出直すも、やはり寒くて佐野ICで降りてしまいました!

そして国道50号を走ってすぐの道の駅みかもでカッパを上に着て下道で帰ってきました。
カッパは風を通さないのでかなり助かりました。

帰宅後に外気温を見ると、僅か1℃しかありませんでした!
寒かった訳です!!!!!

本日参加のみなさん、お疲れ様でした!
そしてお世話になりありがとうございました!

参加のみなさん!動画を編集し後にUPします!お楽しみに♪

本日の走行距離:434km

今年は例年になく、多くのツーリングに参加しました!
今日の朝夕の寒さ、そして奥多摩の一部凍結路面に遭遇したことから
今年のツーリングは今日が走り納めと強く実感しました!(残念!)

今年ご一緒し、お世話になったみなさん、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!


ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

コメント

厳寒

kazuさんお疲れ様でした

いろいろアクシデントが有ったようですが大事にいたらず良かったですね

今日は朝晩はとても冷え込み、寒さが身に凍みました。

今年もあと1回ぐらいで限界かもしれませんね。

mr.kemさん

こんばんは!

ご無沙汰しています!

早速のコメントをありがとうございました!

まあ小さなアクシデントはつきもの?かも知れませんし、
それらは後に笑い飛ばせる些細なものであって欲しいと思います!

絶対に笑えないアクシデントが起こっては困りますしね!(^_-)-☆

来年はまた是非ご一緒しましょうね!v-222

昨日はお世話になりました。

kazuさん

昨日はお世話になりました。
とってーーーも寒かった日のツーになりましたが
楽しかったです。ありがとうございました。
私も集合場所である藤野PAに向かう途中の首都高で
携帯、財布、デジカメが入ったカバンを落としかけました。
(マフラーとフレームの間に辛うじて引っかかっていました・・・。)
あと少し気づくのが遅かったらと思うと、血の気が引きます。

toshiさん

昨日はお疲れ様でした!

楽しい一日でしたね。
しかし朝晩の冷え込みは半端でなかったです!(笑)
また次回お会いできる日を楽しみにしています!

アクシデントは必ず付いて回りますね。

本当に大きなアクシデントにならなくて良かったです。

みなさんが無事に帰られたことが最高ですね。


来年も宜しくお願いします~

こたろうさん

こんにちは!

いつもありがとうございます!

バイクが傷付こうが、財布をトイレに落とそうが、メガネを落とそうが無事に帰る事が何よりです。

できれば・・・、トラブルが無いに越した事はありませんが・・・(笑)

こたろうさんも冬眠ですか?(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

またツーリングでご一緒できる日を楽しみにしています!

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったし勉強になりました。

アクシデント、きっと厄払いだったかも、
そのくらいでよかったけど、気をつけてくださいね!
ケガが無くてよかったです^^

バイク楽しいけど、奥が深いです。

kazuさんや皆さんのおかげで、人生エンジョイしてます。

これからもよろしくお願いします。

ありがとおーーーーーーー!

ナタリさん

昨日はおつかれさまでした!

走りよくなっていると思いますよ!
動画でそれが確認できるとおもいます。
楽しみにしていてくださいねー。

また次回よろしくお願いします!

お疲れで~す

あれ?今年はまだまだ半月以上ありますが・・(笑)
冗談はさておき、行き帰り、誰よりも寒さを実感されたと思いますが、
いつもお付き合いいただき、感謝です!!

落し物も大事に至らず本当に良かったです・・
凍った路面もあったので、皆の安全の為、いち早くKazuさんが
厄落とししてくれたと思います。
ツーリングも皆無事に帰っていく事が何よりですね・・

来年も宜しくお願いします!!!!!!

直吉さん

いつもお世話になっています!

みなさんの厄落としできてよかったです!(笑)
本当に無事帰る事が何よりですね。

来年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

★迷惑コメントお断り!!!!!
アダルト関連など当サイトの記事に無関係なコメントは表示されることなく、管理者により削除されるので投稿しても無駄ですよ?!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

迷惑投稿者はいつも決まってますね~。
確実に遮断されるので宣伝になりませんよ!?
それでも良ければ?どうぞ~!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cb750kazu.blog34.fc2.com/tb.php/168-196985c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。