--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-26

車高ダウン

立ちゴケを極力無くすために足着きを良くする事にしました!

デイトナのローダウンリンクロッド
ネットで注文した商品が今日届きました!
デイトナのローダウンリンクロッド GSX-1300R用

最初自分で交換しようと考えていましたが、メンテ用スタンドも無いし万一バイクを倒した際のリスクなどを考えてショップにやって貰う事にしました。

仕事に出る前に片っ端から電話をしまくりました。

バイク大手用品店では、「交換やりますが、部品持込ではお断りします!」と冷たい返事。
あるスズキ系列店でも全く同じ返事でした!工賃で儲かるじゃないかと内心思いましたが、まあこんな心が小さいショップはこちらからも敬遠します!(笑)

他に個人のバイクショップでは「交換やりますよ!」と快い返事を頂きましたが、一番最初に問い合わせた「スズキワールド宇都宮」へ頼もうと夕方仕事から帰宅後に持ち込みました!

作業時間は約1時間。工賃10,500円(税込)でした。

純正リンクロッド デイトナのリンクロッド
交換前の純正リンクロッド     デイトナローダウンリンクロッド(黒いやつ)

交換後、車高が3cmダウンし足着きは両足かかとべったり!「やった!!!
足の短い私は大喜び!(笑)これでシートアンコ抜きは不要になりました。
操縦性が変わるとは思いますが納車後走りこんでいないため問題ありません。

★リンクロッド交換後の注意点!
①サイドスタンド使用時に車体が立ち気味なので駐車時に注意!
②若干ホイールベースが延びるのでその分小回りが利かなくなる!

などの説明を丁寧にしてくれ、やや張り気味になったチェーンの遊び調整、最後にはタイヤ空気圧の調整までしてくれました!

バイクも部品も買っていないのに親切にしてくれた「スズキワールド宇都宮」のスタッフの方、ありがとうございました!こういう対応してくれる店大好きです!「次ぎバイク買うならこの店で!」と思いました。

ランキングに参加しています!ポチッとご協力お願いします!
fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

コメント

(^o^)

親切なお店と出会えて良かったですね♪

両足かかとべったり…羨ましいです。

足が着くと安心感がありそうですよね~

私はバレリーナ状態です。。。(>_<)

なるほど!!

結構手軽に出来そうなアイテムですね!!
足がきちんと着く安心感って絶大ですよね!!
ホイールベースが伸びる・・??
ハイ!日曜日に、じっくり拝見させていただきます!!

Re: (^o^)

いずみさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

両足かかとべったりは良いですよ?
あとでハヤブサ跨ってみてくださいv-218

Re: なるほど!!

直吉さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

> ホイールベースが伸びる・・??

車高ダウンした時に後輪が後へ少しずれます。測っていないのでどのくらい伸びたのかは定かではありません。チェーンも遊びが無くなりますので調整してもらいました。

説明難しいですが電車のパンタグラフがつぶれたようなイメージ???

日曜日はよろしくお願いします!

いいバイク屋さん

こんばんは

いいバイク屋さんが見つかってよかったですね

改造着々と進んでますね

どんどんkazuさん仕様の隼に仕上げてください

日曜日は是非お会いしたいと思っています。


LOW&LONGですねv-10

シャコタンかと思いました。。。

シートのアンコ抜きをすると、尻が痛くなるから

抜かなくて済んでヨカッタですね!


Re: いいバイク屋さん

mr.kemさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

あまり金掛けられませんが、気に入って買ったバイクですから
少しずつ乗りやすくなればと思います!

足つき良くなりましたが、欲を言えば車重がもう少し軽ければ・・・とか。
でも、マフラーまでは買えません;;

日曜日よろしくお願いします!

こたろうさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

3cmダウンしましたが、ホイールベースは数ミリ程度かと思います。
まあ、シャコタンでも間違いではないです。(笑)

足べったりは安心感が違います!
ツーリングご一緒できる日を楽しみにしています!

コメントの投稿

★迷惑コメントお断り!!!!!
アダルト関連など当サイトの記事に無関係なコメントは表示されることなく、管理者により削除されるので投稿しても無駄ですよ?!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

迷惑投稿者はいつも決まってますね~。
確実に遮断されるので宣伝になりませんよ!?
それでも良ければ?どうぞ~!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cb750kazu.blog34.fc2.com/tb.php/188-6013bdb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。