--------



2008-08-24

2008彩の国夏季ツーリングに参加!

2008彩の国夏季ツーリング(志賀・妙高高原ルート)に参加しました。(記事更新:2008.08.25 15:40)

20080824_asama.jpg
画像は2日目、浅間火山博物館駐車場にて

開催日時:2008年8月23日(土)・24日(日)

初日、朝から雨模様。

朝、家を5:10に出発!当初、雨は降っていませんでしたが、熊谷の荒川を渡るあたりで雨が降り出しました。集合場所の嵐山PA(下り)に7時過ぎには着いてしまい、朝食を取ったりしてしているうちに初顔合わせのシンさんとケンさんが来ました。そして集合時間の8:30には全員集合しました。

嵐山PA(下り)にて
今回は宿泊ツーリングのため雨天決行です!
嵐山PA下り シンさん、ケンさん、サクラパパさん、チャーさん、taki69さん

わやんさん、シマさん

途中、道の駅にて休憩
20080823~24 (6)m

草津にて昼食。
外気温約12℃程度と寒く、皆さんラーメンを注文。
20080823~24 (9)m 20080823~24 (7)s

奥志賀林道
昼食後、濃霧の中走行していくと霧も晴れ、雨も上がり絶好のドライコンディションに!
奥志賀林道 20080823~24 (11)m
チャーさん提供の動画:奥志賀林道その①その②その③

昼頃の寒さが嘘のように・・・
なぜかガソリンスタンドでスイカをごちそうに♪
スイカを切るシマさん(画像提供チャーさん) わやんさん、シンさん、一三六さん

宿(休暇村 妙高)へ着き、風呂上りのビールは格別!宿泊ツーリングの醍醐味を味わいます♪
↓中央は初参加のケンさんです。
miyaさん、ケンさん、チャーさん シマさん、サクラパパさん

左は初参加のシンさんです。
シンさん、taki69さん、ケンさん taki69さん、ケンさん、チャーさん

20080823~24 (18)m 20080823~24 (20)m

朝食は和・洋食、品数も多いバイキングです。
20080823~24 (24)m miyaさん、シマさん、サクラパパさん、ケンさん

宿からの眺め
残念ながら妙高山は雨と霧のため望めませんでした。
眼前にはスキーのゲレンデが広がっています。
20080823~24 (25)m 20080823~24 (27)m

上信越自動車道 小布施PA(上り)
残念ながら2日目も朝から雨です。
20080823~24 (30)m 20080823~24 (32)m

20080823~24 (31)m 20080823~24 (33)m

昼食に寄った「そばの花」
20080823~24 (39)m 20080823~24 (35)m

画像提供:チャーさん シンさん、チャーさん、taki69さん、miyaさん

初参加の一三六(イザムさん)
一三六さん taki69さん、サクラパパさん、シマさん

帰りに寄ったバイク博物館(浅間記念館)
20080823~24 (47)m

CB750(K0)
20080823~24 (44)m 20080823~24 (45)m

CB125T                VFR800P ミニ
20080823~24 (40)m 20080823~24 (41)m

浅間火山博物館駐車場にて
雨と霧のため残念ながら浅間山は望めませんでした。
ここは4年前にRC42浅間オフが行なわれた場所です。
私はちょうど10日前に家族サービスで来たばかりでした。
20080823~24 (48)m 20080823~24 (49)L

軽井沢町にて
渋滞信号待ちの間に
20080823~24 (50)m taki69さん


嵐山PA(上り)にて解散式
初日は後半晴れ間も出て、奥志賀林道の走行が楽しめましたが、2日目は1日中雨がやむことはありませんでした;;
最悪なコンディションにも関わらず事故も無く、大変思い出に残る楽しいツーリングでした。
taki69さん、チャーさん、シンさん サクラパパさん、ケンさん、taki69さん

一三六さん、miyaさん、シマさん

倶楽部幹事のシマさんはじめ参加の皆さんお疲れさまでした。
今回のツーリングで私のRC42は燃費がやや向上しました。
最悪の12km/ℓ から17km/ℓ まで回復しました。

2日での走行距離:約755km

fc2ブログランキングへ投票 Blog Entry ランキングへ投票 にほんブログ村 バイクブログへ投票

コメント

こんばんは!

天候が今ひとつだったようですが、
楽しまれたようで何よりです!
草津は相当寒そうですね・・
用事が無ければ参加したかったです!
あと燃費も改善の兆しですね!!
しかし、2日間とは言え755Kとは良く走りましたね!
お疲れ様でした!!!

直吉さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
宿泊ツーは帰ってきたときの疲労感がそんなに無くて、まだ走り足りないようです。(笑)
恒例のシマさんのところの宿泊ツーリング、是非次回はご一緒しましょう!

KAZUさん、お疲れ様でした。
毎度、遠方よりありがとうございます。
今度はKAZUさんの動画もしっかり撮りましたよ。
写真、何枚かいただきますね!

お疲れ様でした

先日の雨のツーリング、お疲れ様でした。
日が変ってしまいましたが、わたしは月曜日も休みだったのでブログ書いていました。
で、私が写っている写真をいただきました。
今後とも、よろしくお願いします。

チャーさん、Miyaさん

先日はお疲れ様でした!
悪天候でしたが、それもいい思い出になりました!
チャーさんの動画撮影に感謝!
疲れているところ、即日編集を終わらせてUPは流石です。また撮ってください。(笑)
あと、Miyaさんの様な無線設備が欲しいです。私のはトラブル続きで・・・;;
では次回のツーでお会いしましょう!

雨?いいじゃないですか!

奥志賀林道、いやぁ~見てるだけでわくわくします!
雨だっていいじゃないですか。
RC42集団雨中走行、なかなか粋です。

小生は病院のベッドの上です。
10月の復活を目指しています。
それにしても、バッテリー外しておけばよかった・・・

半さん

こんにちは!
日帰りなら即中止!みたいな雨でした。
雨天決行で臨んだツーリングでしたから、雨中走行を楽しむように心がけました。(笑)
ベッドの上って退屈でしょうが、早く復帰されて次回一緒に走りましょう!

kazuさん。
今回のツーは会社の諸事情で参加が出来ませんでした。
奥志賀林道は昨秋ソロで行き、紅葉を十二分に堪能してきて、下りきった野沢温泉でまったりしました。
なによりこの間だけでも晴れて良かったですね。
9月は一緒に走りましょう。

Naka-Gさん

こんばんは!
2日間結構な距離走りましたが
日帰りと比べると体は楽ですね^^
これからシーズンでもあるし、冬までの間、まだまだ走りますよー(笑)
次回ツーではよろしくお願いします!

コメントの投稿

★迷惑コメントお断り!!!!!
アダルト関連など当サイトの記事に無関係なコメントは表示されることなく、管理者により削除されるので投稿しても無駄ですよ?!イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

迷惑投稿者はいつも決まってますね~。
確実に遮断されるので宣伝になりませんよ!?
それでも良ければ?どうぞ~!?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cb750kazu.blog34.fc2.com/tb.php/75-8d14e8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 趣味のバイク Kazu's Room. All rights reserved. Template by Underground
